エステのフランチャイズ ご近所エステ社長ブログ

フランチャイズ本部としての話やフランチャイズ加盟店として適当に話していきます

フランチャイズ紹介媒体は悪?媒体に出すか出さないか悩んだ話しと余談(笑)

ご近所エステをいかに多くのフランチャイズ加盟検討者に知ってもらおうかと考えたときに現在掲載しているフランチャイズwebリポートとご近所エステとしてのフランチャイズチャンネル1回出演ではまだまだ足りないと考え否定的なお声もあることは重々承知でアントレとフランチャイズ比較ネットに6月より掲載予定です。

 

アントレ否定派であるフランチャイズチャンネルに複数回出演させていただいたことがある手前、掲載悩みましたがもっと多くのフランチャイズ起業される方にご近所エステを知ってもらいたいと考え掲載に踏み切ります!

 

誤解を恐れずにお話しさせていただくとフランチャイズ加盟店募集媒体に載っているフランチャイズ本部が悪というわけではなく良い本部もあります。

 正確には媒体に乗っている本部が悪なのではなく媒体に乗っていようがなかろうがフランチャイズ本部事態があくどいところが多い印象です💦

 

体感半分以上はなんかきな臭いです(笑)

 

もちろんフランチャイズチャンネルやフランチャイズオーガナイザーの佐々木さん率いる株式会社フリグマはフランチャイズの健全化が目的のためこの2社が手伝っているフランチャイズは健全であると思います。

 

自分はアントレに掲載されているフランチャイズ本部にしかフランチャイズ加盟経験はないですが1社を除いて事業の成功失敗は関係なく良い本部でした。(7月オープンのSSSは除く)

 

結論加盟検討段階でフランチャイズ本部担当者と面談しているときになんとなく怪しいと思ったらその感覚は間違っていないのでその本部はやめた方が良いです。

 

自分はその感覚でなんとかなってきました(笑)

 

というわけでアントレ、フランチャイズ比較ネットも6月上旬より掲載されますのでご興味がある方、ご近所エステ、チェックお願い致します(笑)

 

先ほども触れましたがフリグマさんが手伝うフランチャイズ本部、ご近所エステに続いて第2弾が本日フランチャイズチャンネルに出演されています

www.youtube.com

なんと僕と一緒で買取わかばの加盟店をされています。

以前お会いして名刺を交換させていただいたときは本部構築の話は何もお話しされていなかったのに(笑)

 

買取わかばの加盟店本部作りすぎでしょ!

 

動画の中で林社長もおっしゃられております(笑)

 

やきとん!!

僕もめちゃくちゃ興味がわき色々調べましたが生業系の商売らしく焼き鳥大吉さんに近い印象を受けましたが佐々木さん曰くこのやきとんが安くてめちゃくちゃうまいらしいです!!

焼き鳥はあるけどやきとんはねぎまのばら肉ぐらいしか食べたことありません。

なんか新しいしやってみたいしで収益性を拝見させていただきました!

生業系じゃなければ愛知で加盟してみたかったですが諦めます(笑)

 

オーナー店長としてコツコツやりたい方や夫婦で仲良くこつこつ1店舗を守っていきたい方にはお勧めです♪

 

コンビニも基本夫婦で加盟ですが夫婦でやるなら24時間365日営業ではないぜひ【ぶたもん】おすすめです!

butamon.co